会社員のパンダが副業でお金を稼ぐ!!そんなブログ

アフィリエイト、FXなどで月10万円を目指す。また、今から副業を始めたい!そんな方へ

副業の必要性を現役会社員が説く「ネットで副業」

 

どうも、会社員パンダです。

 

今回は、会社員であっても副業の必要性について、説いていこう思う。

 

まず始めに、この記事をご覧になっている時点で、「副業を始めようかな」とか、「始めなければ」と若干でも思っているはず。

 

かという私も副業を始めるときはそうで、いろんな不安があり1円でも稼ぐために始めたのがきっかけ。

 

しかし、やり始めるまでにだいぶ時間がかかった。

 

理由は、時間がないとか、何をすればいいのかわらからないとか言い訳ばかりしていたから。結果、ムダに時間だけがズルズルとすぎていったのです。

 

なので、この記事は当初の私のようなかたへ背中を「ポンッ」と押してあげて、1歩を踏み出せるようになって頂ければ幸いです。

 

さて、副業の必要性なのですが、まずは副業をやる理由から考えていきましょう。明確な理由があればおのずと必要性も感じられるので。

 

 

副業をやる理由

 

ざっくり考えられる理由としては、小遣いを増やしたい、将来に不安がある、貯蓄をしたい

 

こんなところではないでしょうか?

 

逆になんとなく副業を始めると言うのはオススメしない、

 

副業は会社員と違い、収入が保証されるものではありませんから、少しでも稼げないとなると、すぐに辞めてしまうので。

 

私の場合は「将来に不安がある」でした。今でも不安だらけですが、しかし、副業を始めている今と比べると、過去は全くちがったレベルの不安でした。

 

それと、副業を始める時期は、人それぞれだと思いますが、やるならなるべく早くをオススメする。

 

私の周りで、「副業を始めようかな?」と声をだしていう人は100%始めません。

 

やるなら他人にいちいち言わずさっさとやる!が副業の鉄則

 

副業を始める理由なんて何でもいいんです。お金が欲しい、もし余剰金ができればお姉ちゃんと遊ぶ!とかでも。

 

お金だけで幸せになることは無理ですが、お金でできることはたくさんあります。

 

そして、副業を始める人にだけ、対価として収入が与えられるわけです。

 

まずは明確じゃなくても、ざっくりとした「副業をやる理由」を考え、そこからまずやってみる!そんな感じで始めてみましょう。

 

間違ってもコンビニバイトなどは、現実的ではないので辞めて下さいね。副業の場合、使われるより自分で稼ぐをメインにしてください。

 

上記ような理由があり、タイトルに【ネットで副業】と記載をさせて頂きました。

 

副業の必要性について

 

自分で稼ぐ力が身につく

 

一番大事なのがこれ!!

 

今の時代は勉強をして大手に入れば将来安泰のような時代ではありません。

 

大手ですら危うい時代なのですから。

 

それに、あなたの会社だっていつどこで何があるのかはわかりません。もしかすると、あなた自身が、来年リストラ対象になることだって十分ありえます。

 

今、もしくはこれから個人に求められる能力は、「自分で稼ぐ能力」です。

 

会社員時代でつちかった能力なんてたかが知れてます。その能力は会社ありきで生きる力

 

しかし、副業での収入は違います。1円でも稼ぐことができれば、あなたが誰の力も借りずに自分で稼いだお金です。

 

その差ははっきり申し上げると相当デカイ、何よりも自分への自信にも繋がる

 

副業での稼ぎが1円で自信がつくのかは微妙なところですが、1万円でも稼いでみると、今とは違う景色が見れるはず。

 

収入でその人の価値を見られる時代

 

少しいやらしい話になりますが、なんだかんだいって所詮この世は金です。

 

金だけで必ずしも幸せになれるって意味ではありませんが、金である程度の幸せは買えます。例えば信用も。

 

ホリエモンに支持者が多いのも、お金を稼ぐのが上手いから、孫正義だってそうです。

 

職業でいうと、弁護士や医者をイメージすると、金持ちで地位が高い!こう連想するかたが多いはず。

 

キレイごと抜きで収入がその人の価値と見られても仕方がないのです。

 

それにある程度の収入をえている人たちは、少なからず人のために役立つ何かをしてきた人

本業のありがたみがわかる

 

私が副業を始めて一番最初に思ったのが、この本業のありがたみがわかる!だった。

 

どういうことかって言うと、サラリーマンって日々同じことの繰り返しだったり、上司にネチネチ小言を言われたり、嫌なことがいっぱいあるじゃないですか?

 

もちろん楽しいことや嬉しいこともありますが、半分自分の意志ではたらいて半分は働かされているみたいな感じ

 

しかし、サラリーマンだと、例えば会社でゴロゴロしてても給料は間違いなくもらえる

 

それが副業の場合はそうはならない。それにしょっぱなから稼げる副業なんてほぼありません。僕だって副業でブログを始めて、3カ月間はスズメの涙ほどしか稼げなかった。

 

副業はあくまで自分が頑張って成果がでた分しかもらえない。なので、ほとんどいないけど0円の場合だってありえるわけです。

 

最終的に何が言いたいのかって言うと、

 

副業を始めて「お金の勉強」とまで言わずも、働くことやお金のありがたみは大変理解できます。

 

わたしも始めて副業で324円の収入をえたときは大変うれしかった。

 

※収入をえた方法は自分でブログをつくって、広告を貼り、その広告を見た人がクリックをすると収入になるアフィリエイト

 

嬉しかったと同時に、さぼっていても給料がもらえるシステムができあがっている会社は、何というか凄い!!の一言だと感じた

 

副業を始めるまでは、そんなこと一度も考えはしかなかった。「以外に会社ってありがたいんだな」と感じた瞬間

 

お金があれば遊びの幅が広がる

 

そりゃそうでしょ!と言われると思いますが、まさにその通り。

 

副業で稼ぐことができればそれはアナタのお金。

 

実際、私も奥さんに副業の話はしてませし、収入があるなんて一生いいません。

 

理由は自分のためにお金を使いたいから!欲しいものだってあるし、飲みにも行きたい

 

そのために毎日ネットをひらいてせっせと副業をするのです。

 

私が過去に上司から言われたセリフで、「欲しいものがあっても我慢するんじゃなくて、稼いで我慢せずに買えばいい」という言葉があります。

 

体育会系でうっすらブラックな匂いもただようセリフでしたが、今となっては少しうなずける

 

副業は自分が頑張ったぶんだけお金がもらえる!その対価として欲しいものが買える

 

お金があれば危機回避ができる

 

この件にかんしては、あなたも理解していると思いますが、間違いありません。

 

わたしが今、一番恐れているのは会社の倒産。ここ5年で売り上げは右肩さがり。

 

はっきりとした業種などは言えませんが、とても厳しい市場です。

 

かといっても会社の上層部は別の事業を始めたり、何か新しいことを考えたりしている素振りが見えない。

 

正直、とっても不安

 

それと、わたしの父親がこれまた過去にリストラにあい、わたしは大変な出来事を目のあたりにしてきました。

 

リストラにあった父親は歳なので就職先が見つからず、最終的に父親を助けたのは、会社を経営している母親

 

何をして助けたのかと言うと、父親の趣味である料理を仕事にするため飲食店の開店費用をだしたのです。

 

それから父親は、居酒屋で楽しそうに働いています。今はオープンして5年以上たつけど何とかやっていけている。

 

もし母親もお金がなく、家に貯蓄がなければこのような発想は生まれなかったはず。お金があったから危機回避ができたわけです。

 

心にゆとりができる

 

早い話が、いま一億円あれば何の心配もないと思う。

 

会社で上司にぐちぐち言われても、仕事でクライアントからクレームを言われたりしても、強い気持ちでいられる

 

もちろんきちんと仕事はしますよ。気持ちの問題という意味

 

わたしが現在副業をやっていて、一番気持ちの面でたすかっているのが、別の稼ぎがあるといった心のゆとりです。

 

副業で収入といっても、まだまだ5万円程度、それでもそう感じるのです。

 

それに5万円稼げることができれば、努力次第では10万、20万も不可能ではありません。

 

もし副業を始めるにあたり一歩が踏み出せないのであれば、収入を増やして心のゆとりをつくるを目標にするのもアリだと思いますよ。

 

会社任せの人生はつまらない

 

副業で自立とまではいいませんが、ある程度、自分で稼ぐ力を見につけておけば会社まかせにする必要はありません。

 

どうしても会社任せにすると、業績が下がれば倒産やリストラが頭によぎりますし、会社とともに共倒れする確率がたかまる。

 

年齢的にも20代はまだいいでしょうが、30代40代にもなると、どうしても再起するのが難しくなる。

 

そんな人生つまらないと思いませんか?

 

副業で少しでも稼ぐことができれば、それは自分の自信になり、もしかすると将来本業になる可能性だってあり得る。

 

ただ、副業で稼ぐといってもそんなに甘いものではありません。ほとんどの人が稼げていないのが現状。

 

しかし、そのなかでも副業で稼いでいる人がいるのです。

 

何でもそうですが、やる前から無理だ、ムダだ!といっても何も始まらない。

 

人生においても同じで、自分でためし自分で稼ごうとするのが大切。

 

時間のムダを有効に使える

 

家でゴロゴロして昼寝、パチンコ、たまにはいいと思いますが、自分で時間のムダだと感じているのであれば、その時間を副業にあてましょう。

 

副業を始めることで消費から生産するに変わる。

 

ブログ作成だってそうで、人が知りたい情報をネットにあげ、その記事を読んでくれる人が多ければ多いほどお金にもなるのです。ブログに広告を貼ればの話ですが

 

こんな偉そうなセリフをいっている私もけっこうなぐうたらで、休みの日では昼寝もするし、スマホゲームをして時間つぶしもする。

 

その暇つぶしにつかっている一部を副業にいまは当てているのです。日中は会社員で、家に帰っても仕事ばかりでは体がもちませんから。

 

ただ副業を始めてから時間を大切に使う意識が芽生えたのは確か!

 

人間、逃げ道が大事

 

副業をやるから逃げ道になるという意味ではありませんが、会社員でありながらも別で収入をえるのは、必ずやるべきだと私は考えます。

 

現代はネット時代で、これからももっと加速するでしょう。2030年までに8割もの人たちが今とは別の職業についているという説もあるくらい。

 

わたしはこの10年ほどで職業もそうだけど、仕事のありかたも変わってくると思う。もしかすると、個人で仕事を請け負う時代がくるのかもしれない。

 

と、いろいろな不安が少なからずぼくもそうで、みなさんもあるのです。

 

期待することは外れる場合が多いけど、なぜか不安は的中する。

 

だったら不安から逃れられる逃げ道を残しておけばいいだけ。わたしの場合はそれが副業なのです。 

 

最後に!!

 

冒頭にもお伝えしましたが、この記事をご覧になっている時点で、多少なりに副業の必要性を感じているのだと思う。

 

副業はやるもやらないも自由ですが、小遣いが欲しい、将来、会社が不安なのであれば、なるべく早くやるのをオススメします。

 

こういっている間にライバルは手を動かしている。

 

副業といっても何をやったらいいのかわからない!という人は、自己アフィリエイトでも始めてみればどうでしょうか?

 

5万円くらいならさっさと稼げますよ。

 

こちらの記事にて、自己アフィリエイトのデメリットを掲載しているので、確認してから始めてみればどうでしょうか?

 

以上、副業の必要性を現役会社員が説くでした。

会社員パンダのスペックをご紹介します。

 

どうも始めまして会社員パンダです。名前の意味はまったくなくて、思いつきで決めました。

 

このブログはタイトルを見ていただけばわかる通り、会社員である私が副業でお金を稼ぐ!といった日記がメインとなります。

 

また私と同じような境遇の人がいれば励みにして頂ければ。

 

現状のワタシの気持ちは、非常に会社が不安。同じ失敗をくりかし、自分の小遣い稼ぎに必死な社長を見ているとヘドが出そう。

 

必然的に将来も不安になる。

 

そんな気持ちだから、少しでも自分でお金を稼ごうとおもい始めたブログです。

 

もちろん、副業の結果、いい小遣い稼ぎができる情報があればバンバン公開していきたいと思う。

 

そんなパンダですが、よろしくね!!

 

 

簡単に会社員パンダのスペックを紹介するね

 

年齢

34歳(2017年時点)

 

性別

オス

 

趣味

映画鑑賞

 

好きな物

お酒、もちろんお金、あと女性が好き、かなりスケベー

 

嫌いな物

会社

 

住まい

大阪 ※大阪住まいのかた是非一緒に飲みましょう。

 

家族構成

嫁、息子2人

 

仕事

いちおう営業※あまり深く聞かないでね

 

性格

よくも悪くも優しいとは言われる。あとは短気、心配性かな

 

目標

会社を頼らずに生きていけるようになりたい

 

現在やっている副業について

わたしのプロフィール紹介の場でありながら、少しブログの運営報告みたいになってしまいますが、

 

ブログ運営

 

収益:月50,000円くらい(2017年7月時点)

 

ブログ運営といってもたいしたサイトではありませんが、月間10万PVで40,000円くらいにはなるサイトを1つもっています。※このブログとは別

 

収益の内訳は、Googleアドセンスで30,000円、A8net で15,000円、バリューコマースで5,000円

 

まだまだ立ち上げて1年もたたないちっぽけなサイトですが、毎日更新してPVもジワリジワリとは増えています。このブログとはタイプが違うんですが、機会があれば紹介をしたいと思います。

 

FX(外国為替)

 

収益: 月1万円~2万円くらい(2017年7月時点)

 

FXにかんしては、ほぼ初心者なので、収益が1万円~2万円と記載したけどほぼ適当

 

ちなみに先月は17,000円プラスになりました。

 

軍資金自体が20万円で、ほんとうに余剰金としてやっているので、現段階では副業の収益としてはあてにならない。負ける可能性も大

 

ただアベノミクスのときに株で運よく200万ほど稼いだ実績があるので、少しだけ自信がある。ほんとうに少しだけね。

 

コンサル

 

収益: 月10000円(2017年7月時点)

 

こちらは毎月固定ではいってくるとても有難い収入源

 

コンサルっていわれても意味不明な人が多いと思うので説明をすると、元部下が会社を立ち上げてそこの会社の相談をうけているわけです。

 

コンサルといっても月1回ほど会社を訪問し、売上げの報告をうけるのと、相談事があれば話をきいて簡単にアドバイスをする程度

 

コンサルについては、少し特殊なのでこれから話すことはないと思います。とりあえず元部下の会社が潰れないように祈るばかり!!!

 

自己アフィリエイト

 

収益:80000円くらい

 

自己アフィリエイトとは基本継続をして稼げるものではないので、一回きりだけど、FX、クレジット、資料請求など

 

高単価なものを選んで片っ端から手を付けた。そこで得たお金は、2017年の7月15日に55000円、8月15日に25000円ほど入る予定なので楽しみ

 

今後このブログでは、自己アフィリエイトについての記事もたくさん掲載しようと思います。わたし的には自己アフィリエイトはとてもオススメ

 

現状の悩み

 

一番の悩みは、冒頭にも説明をした通り、会社や将来が不安だということ。

 

数年前までは自分から進んで仕事をやり、出世も目指して頑張っていたのだけど、なぜか途中でダレた

 

ちなみに少しだけ出世はしました。

 

しかし、現状はというと、怒られないために仕事をしている自分がいる

 

社長から「今月の売上悪すぎひんか?」と言われるのにたいし非常にびびっている。また嫌われないように装っている典型的なダメなサラリーマン

 

ここ3年ほどでホントに会社員としてのレベルは下がったと思う。

 

その悩みを物色したい!!

 

ならどうすればいい!?

 

答えは、

 

"自分で稼げる力を見につける"しかないのです。

 

こころに余裕ができれば、例え社長から「売上げ悪すぎひんか?」と責任をすべてなすりつけられたとしても、

 

言葉は違えど「それは違うだろ」と言えると思う。

 

なので、何としてもこころのゆとりを手に入れたいと思っている。

 

わたしが今後、生きて家族を養うためには”副業”がキーワードになるでしょう。

 

同じ境遇のかたがいれば是非友達に!!

 

友達といってもリアルにあって話して、飲みましょう!というのではなくて、ブログ内だけの友達でも全然OK

 

それにわたしのような将来に不安があるかたたちへ、

 

「俺でも稼げんねんで、みんなも副業やって会社だけに頼らず稼ごうぜ」

 

といいたい。

 

そんな偉そうなセリフを言えるようになるために、毎月安定してまずは10万円を目標として励んでいきます。

 

 以上、会社員パンダのスペックのご紹介でした。